人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な本

ぐりとぐら展が広島美術館では女まりました。(今の所行く予定はないのですが)

私達もところにもぐりとぐらの本で育つたとても思い出深絵本があります。

それともうひとつ私の大切な本いや教科書とも言える大切な本があります。

それは「子どもへのまなざし」(著者 佐々木正美 画家山脇百合子)です。

大切な本_f0343534_08191259.jpg
じっくり読んで考えているつもりなのになかなか上手くいかない時の方が多い私です。

読んでいる時は安心して心も落ち着くのですがいざとなるとダメな私です。

近頃反省ばかりの毎日のような気がします。
今一度読み返してみないといけないなと思う今日この頃です。


by saihoubaco | 2014-09-10 09:14 | 日々の暮らしのなかで
<< 今日のお仕事 今日のお仕事 >>