タグ:45風手作りワンピース ( 1 ) タグの人気記事

私のお仕事



ワンピースのオーダーを受けました。

いつもお仕事させて頂いている方の一着です。

どの様なデザインにするかイメージを伺いながら、お気に入りのブランドショツプに
一緒に行ってもらったりしてデザインを考えました。

このワンピースは着られる方の大切な一着となって頂きたいという思いで作らせて頂きました。


先ずは地のしです。

f0343534_18463525.jpg

たっぷりのお水に漬けて少し休ませて乾かします。

さあパターン作りです。
私のこだわり所の一つです。
この段階で最初の仮縫いをさせて頂きました。
f0343534_18533128.jpg
次に購入した生地をそのまま使いたくないという思いとショップで色々と見たデザインを参考にして身頃部分にタックを入れる事にしました。
タックを入れて2回目の仮縫いをさせて頂きました。

f0343534_18540308.jpg

最終段階でスカートにもタックが有った方がよりいいよねという事でデザインを最終決定。
いよいよ縫製開始です。

先ずはこんな感じです。

f0343534_18544065.jpg
次にウエストに共布でリボンを作りました。

f0343534_18555808.jpg


ネック辺りにシェルの飾りを付けました。
アップしてみました。

f0343534_18560920.jpg


お袖にも小さなタックを入れました

f0343534_18581680.jpg


スカート部分のアップ

f0343534_18563292.jpg

ダブルガーゼでスカーフも作ってみました。

ポイントにシェルを付けました。

f0343534_18572631.jpg

完成✨✨

f0343534_18573916.jpg

貴方だけの一着をと強く思い作らせてて頂きました。
作りながらとても幸せな気持ちになるのと同時に沢山の事が学べました。
初心に返り一着一着を大切に作り続けて行こうと思いました。
本当にありがとうございました。

[PR]
by saihoubaco | 2015-09-21 17:51 | ワンピース