タグ:毛皮 ( 9 ) タグの人気記事

今日のお仕事

お持ちになっているウールのショールに毛皮を、付け替えました。



f0343534_12230719.jpg

前中心がファスナーが付いているのでジャケット感覚で羽織れます。


[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:13 | ストール

今日のお仕事

毛皮のマフです。

f0343534_16224502.jpg

マフとして今迄手を温めてくれていたのですがこれからは、違った使い方で再デビューです✨
その使い方は、なんとハンドバックです。
底にプラスチックの芯を入れてしっかりした物を作りそれを縫い合わせ,同じ布で持ち手芯を入れて持ち手を作り縫い付けて完成です。
アクセントにコサージュを付けてより華やかになりました。
f0343534_16230722.jpg

元はマフ❓って思う位素敵にリメイク出来ました。


[PR]
by saihoubaco | 2015-01-19 08:32 | 雑貨

今日のお仕事

この毛皮のコートの残り部分でショールを作ります。

f0343534_12125291.jpg

毛皮は継ぎ接ぎしても目立たないので目一杯継ぎ接ぎして作ります。
裏側の状態はこんな感じになります。

f0343534_12130056.jpg

外側をぐるり縫い中にキルト芯を入れふっくらさせて表にひっくり返しして出来上がりです。
f0343534_12131179.jpg

この前リフォームしたこのコートとコーディネートします。

f0343534_06471795.jpg
前回作ったショールは小さくてお袖に付いている毛皮とのバランスが良くないので残り
で(もう一枚大判のショールが作れるだけ残して)目一杯大きな物にを作りました。

大判ショールが出来たら又お見せしたいとおもいます。


[PR]
by saihoubaco | 2015-01-08 12:29 | ストール

今日のお仕事

ミンクのコートの裾部分を使ってショールを作りました。

ミンク&シャンタンでリバーシブルにしています。
全面ミンクになっているのでとてもゴウジャス‼️&暖かいです。

f0343534_11125769.jpg

シャンタンの方にも沢山レースを付けてミンクに負けないように華やかにしました。

f0343534_11130899.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-01-01 11:25 | ストール

今日のお仕事

ニットと毛皮のジャケットです。

f0343534_06460599.jpg

ニットで作ってあるお袖を外してベストにします。
f0343534_06462232.jpg

肩幅も少し狭くして毛皮部分にボリュームを出してみるとスッキリしていい感じになりました。

ほんの少しの事で雰囲気が変わるのでそこを見つけられる目を磨いていかなくてはと思います。

こちらのジャケット再び着て頂けると嬉しいです。


[PR]
by saihoubaco | 2014-12-26 07:20 | リフォームジャケット

今日のお仕事

余す事なく使い切りました。

f0343534_06465001.jpg

ストールを二枚ボレロを一着作り余す事なく使い切る事が出来やったっ‼️
長い間クローゼットの中で眠っていた毛皮のコートも生まれ変わりとても嬉しいです。


[PR]
by saihoubaco | 2014-12-26 07:12 | ストール

今日のお仕事

毛皮(ミンク)のコートのリフォームをします。

f0343534_14360946.jpg
中に張ってある芯を取り除き軽く仕上げ肩パットを外し少し肩幅も入れてスッキリとしたお袖にします。

f0343534_14362434.jpg

写真では分かり難くて申し訳ありません。
着てみると本当スッキリして着る機会も増えるのではと思います。

気が付いたら12月もドンドン過ぎてしまっている事に気付き焦っている私ですがこの様な素敵なコートを着てお出掛けしたいなぁと思う今日です✨

[PR]
by saihoubaco | 2014-12-10 09:11 | リフォームコート

今日のお仕事

毛皮のコートです。
f0343534_22511786.jpg

毛皮のコートはとても暖かいのですが重たいというお悩みがあります。
そこで思い切って中にいっぱい張ってある芯を取り除き軽く仕上げます。
芯を全部取った状態です。

f0343534_22510890.jpg

f0343534_22504966.jpg

裏側は、沢山接いで一枚の毛皮にしているのがよく分かります。

あとは元通りに縫い合わせて完成です。

f0343534_18530611.jpg

肩パットも外したお陰で肩部分もスッキリして再び活躍して頂けると思います。
中々こういった毛皮を扱うことが難しですがこうしてリフォームさせて頂ける事に感謝しております。
まだまだ勉強しないといけない事が沢山ありますが頑張っていきたいと思っております

[PR]
by saihoubaco | 2014-12-05 13:02 | リフォームコート

今日のお仕事

毛皮のコートからストールを作りました。

中々着る機会を失ってしまっている毛皮のコートです。

f0343534_09222476.jpg

このとっても高価なコートの裾部分を切ってお持ちのロングマフラーに接ぎ合わせて作りました。

f0343534_09223398.jpg

これで再び活躍して頂けると思います。

このショール首元にかけると見た目より軽くてとっても暖かいです。
カジュアルな装いにも相性がいいショールです。

残りのコートでボレロが作れたらいいのですが、、、
又作ることになりましたらアップしたいと思います。


[PR]
by saihoubaco | 2014-11-21 09:08 | ストール