タグ:リフォーム ( 128 ) タグの人気記事

今日のお仕事

長年愛用されているワンピースです。
ギリギリのライン迄丈を出しました。

f0343534_12203535.jpg

これからも大活躍して頂けたら嬉しいです。

[PR]
by saihoubaco | 2015-08-28 09:44 | リフォームワンピース

今日のお仕事

着物でお仕立てされているとってもお洒落なワンピースです。

衿は立体感たっぷりなフリルカラーでスカートはぱルーンです。

着物だと張り感があまり出ないので中にチュールを挟んで張り感をアップさせています

そのチュールが少しつり気味なので本体に馴染むようにリフォームしました。

f0343534_12201663.jpg

和から洋へと生まれ変わりこの夏きっと大活躍間違いなし✨

[PR]
by saihoubaco | 2015-07-02 10:31 | リフォーム 和服からワンピース

今日のお仕事

総レースのワンピースです。
裏地には、着心地の良いサテンを使用して透けるとレースのすき間から光沢がキラリとしてとってもお洒落なワンピースです。

丈が短いので出せるだけいっぱい出しました。

f0343534_12205742.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-07-02 10:23 | リフォームワンピース

今日のお仕事

ドット柄がとても雰囲気あるドレスです。


f0343534_09005295.jpg

このドレスに黒色のグログランテープでアクセントを付けました

フロントスタイル
f0343534_09010042.jpg

バックスタイル



f0343534_09010966.jpg
ブイカットで大きめなリボンを作り大人らしさの中にも可愛いらしさもあります。

袖にもリボンを縁取り大きなリボン結びにします。

こちらのドレスもシャンソンを歌われる時に着られます。



[PR]
by saihoubaco | 2015-07-01 19:06 | リフォームドレス

今日のお仕事

鮮やかなブルーのシルク素材ドレスです。

バックネックタイルが丸いデザインでしたが、ブイカットにしてスッキリさせました。

f0343534_09003502.jpg

このドレスでシャンソンを歌われるそうです。
大人の雰囲気たっぷりなドレスです。

[PR]
by saihoubaco | 2015-07-01 18:51 | リフォームドレス

今日のお仕事

薄手素材の鮮やかな柄物ブラウスです。

長袖でしたが七部袖にしました。

f0343534_09002002.jpg
殆ど半袖を着ない私ですが、やはり真夏となると長袖だとたまらなく暑い思いをする事があります。
そんな時インナーにノースリーブ上から七部袖の物を着ます。
とっても大好きな袖丈です。

こんな風にお気に入りだけど長袖の上着を思い切って七部袖にするのもいいですね。


[PR]
by saihoubaco | 2015-06-19 09:44 | リフォームブラウス

今日のお仕事

ニット素材のチュニックです。

着まわし(裾の幅)が広いので両脇をウエストから裾にかけて入れました。

丈も少し短くしました。

f0343534_09000808.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-19 09:34 | リフォームチュニック

今日のお仕事

とっても可愛いお花の刺繍がしてあるワンピースです。


ゆとりが多すぎとの事で、両脇を入れました。

f0343534_08593570.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-17 18:08 | リフォームワンピース

今日のお仕事

シルク素材の柄物のツーピースです。

上下共にゆとりが無くなったので、大きくしました。

これで又着て頂けると嬉しいです。
f0343534_12571869.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-15 18:51 | リフォームツーピース

今日のお仕事

ピンストライプのジャケットです。
着ると細身に見えるお洒落なジャケットです。

きつくなってしまったので、切り替え部分やダーツを少しずつ出して大きくしました。



f0343534_12565032.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-12 09:32 | リフォームジャケット