タグ:ジャケット ( 21 ) タグの人気記事

今日のお仕事

ピンストライプのジャケットです。
着ると細身に見えるお洒落なジャケットです。

きつくなってしまったので、切り替え部分やダーツを少しずつ出して大きくしました。



f0343534_12565032.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-12 09:32 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ツイード素材で、フリンジをがアクセントになっているジャケットです。

袖丈を8部袖にしました。

f0343534_18414331.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-10 20:09 | リフォームジャケット

今日のお仕事

春らしい綺麗なピンクのジャケットです。

f0343534_21215936.jpg
衿が少し大きくて可愛いすぎるので印位小さくします

f0343534_21232410.jpg

すっきりした衿になりました。
これからまた着て頂く機会が増えると嬉しいです。

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-17 21:15 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ストレッチ素材で立体感のあるコシノヒロコさんデザインのジャケットです。

f0343534_19483785.jpg

脇、こんな感じです。

f0343534_19485242.jpg
デザインがお気に入りで購入されたのですが、バスト辺りが、少しピッタリ過ぎなので脇に共布をはめ込んでゆとりを作りました。

f0343534_19491790.jpg


共布なので違和感なく出来上がりました。
f0343534_19490648.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-10 09:17 | リフォームジャケット

今日のお仕事

オーダーで作られたジャケットです。

f0343534_19475967.jpg

随分前に作られたジャケットですが再び着て頂ける様にリフォームしていきます。

まずは全体的に大きくしたいのでダーツや脇ボタン位置移動でめいっぱいだします。
ボタン位置移動でえりの付け位置も変わるのでえりを少し変え打ち合わせもピシッとしました。

丈も10cm伸ばします。
この丈はスカートを利用して継ぎ足しました。
スカートはもう着る事はないとの事で思い切って使いました。
残りで鞄を作られるとの事で余す事なく使えて一安心です。

f0343534_19481191.jpg
裾を付け足した部分は接目を割る事でスッキリさせて余り目立つ事なくなりました。



[PR]
by saihoubaco | 2015-03-27 20:25 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ポリエステル素材のさらっとしたシワになりにくいジャケットです。

少し昔のデザインで肩がばあん⁉️と張っているので今風にキャシャにしました。

f0343534_19465202.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-27 19:58 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ウール素材にベルベットが織られているゴージャスにジャケットです。
前ボタンをもう一つ増やしました。
これで胸の開きも少なくなってスッキリしました
f0343534_08182962.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-23 13:02 | リフォームジャケット

今日のお仕事

とても綺麗な水色のツイートジャケットです。

f0343534_12132326.jpg

ウェストをシェイプしました。

f0343534_12133729.jpg

全体で4cm入れてかなりウェストラインが強調されました。


[PR]
by saihoubaco | 2015-01-08 12:34 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ニットと毛皮のジャケットです。

f0343534_06460599.jpg

ニットで作ってあるお袖を外してベストにします。
f0343534_06462232.jpg

肩幅も少し狭くして毛皮部分にボリュームを出してみるとスッキリしていい感じになりました。

ほんの少しの事で雰囲気が変わるのでそこを見つけられる目を磨いていかなくてはと思います。

こちらのジャケット再び着て頂けると嬉しいです。


[PR]
by saihoubaco | 2014-12-26 07:20 | リフォームジャケット

今日のお仕事

鮮やかなオレンジ色のジャケットです。

f0343534_15372752.jpg
衿が大きいとの事で青いしつけ糸位小さくします。

f0343534_15373779.jpg
衿を変えただけでスッキリしました。

f0343534_15374639.jpg

f0343534_15375429.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-12-16 16:10 | リフォームジャケット