タグ:コート ( 12 ) タグの人気記事

今日のお仕事

キルティングのコートです。

f0343534_19520288.jpg

袖丈と着丈を短くしました。

f0343534_19521346.jpg
自分ザイズにリフォームしてお洒落に着こなして頂けます。

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-15 21:20 | リフォームコート

今日のお仕事

ウール素材にベルベットの花束が散りばめられているコートです。

前中心がファスナーになっているのですが、その金具が見える様に付いていてカジュアルぽくなってしまっているので、金具が見えない様に付け替えました。

f0343534_12231628.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:30 | リフォームコート

今日のお仕事

ウール素材で袖口が、ヒョウ柄のカフスが付いていたコートです。
写真は、既にヒョウ柄が、外してありました。

f0343534_08195036.jpg

袖口カフスを皮素材に変えました。

f0343534_12233685.jpg

黒で統一されてよりお洒落になりました。


[PR]
by saihoubaco | 2015-03-04 18:57 | リフォームコート

今日のお仕事

紺色でダブルのラグラン袖のコートです。
少し前まで大活躍していたコートですが、今風にリフォームします。

f0343534_12323124.jpg

仮縫い状態でいっぱいピンがついております。

何処をリフォームするかですが、
まず袖幅と脇を入れスッキリ細く、肩も少しなで肩にして、えり先を少し入れて、
思い切って打ち合わせはダブルからシングルに。
とかなりリフォームしました。

久々にがっつりとチクチクしました。

再デビューしてもらえる事楽しみにしています。



[PR]
by saihoubaco | 2015-02-03 12:47 | リフォームコート

今日のお仕事

カシミアのラグランのロングコートでしたが、今着たいデザインに大変身します。
残念ながら元々のコート写真は、ないのですが仮縫い状態です。
f0343534_08223516.jpg

ウエストを切り替えにした部分は、裾をカットした物をベルトぽくして少しギャザーを入れてます。
大きかったラグラン袖も少し入れ込みスッキリ。
身幅は、かなり入れ込み細身にして大変身です。
端はハンドステッチがしてあるのでボタンもくるみ釦を作ってもらいハンドステッチしました

f0343534_08224696.jpg

f0343534_08225359.jpg

もう少し寒い日が続くので再び活躍して頂けたらコートも私も嬉しいです。


[PR]
by saihoubaco | 2015-01-26 08:42 | リフォームコート

今日のお仕事

シルク素材のロングコートです。

f0343534_20591573.jpg

丈を25cm短くし、肩幅を狭く袖山のギャザーを少なくしてスッキリさせます。


f0343534_16221712.jpg

お袖をスッキリさせるととても新鮮な感じになりました。
暖かくなって再び着て頂く機会が増えると嬉しいです。



[PR]
by saihoubaco | 2015-01-16 16:29 | リフォームコート

今日のお仕事

毛皮(ミンク)のコートのリフォームをします。

f0343534_14360946.jpg
中に張ってある芯を取り除き軽く仕上げ肩パットを外し少し肩幅も入れてスッキリとしたお袖にします。

f0343534_14362434.jpg

写真では分かり難くて申し訳ありません。
着てみると本当スッキリして着る機会も増えるのではと思います。

気が付いたら12月もドンドン過ぎてしまっている事に気付き焦っている私ですがこの様な素敵なコートを着てお出掛けしたいなぁと思う今日です✨

[PR]
by saihoubaco | 2014-12-10 09:11 | リフォームコート

今日のお仕事

毛皮のコートです。
f0343534_22511786.jpg

毛皮のコートはとても暖かいのですが重たいというお悩みがあります。
そこで思い切って中にいっぱい張ってある芯を取り除き軽く仕上げます。
芯を全部取った状態です。

f0343534_22510890.jpg

f0343534_22504966.jpg

裏側は、沢山接いで一枚の毛皮にしているのがよく分かります。

あとは元通りに縫い合わせて完成です。

f0343534_18530611.jpg

肩パットも外したお陰で肩部分もスッキリして再び活躍して頂けると思います。
中々こういった毛皮を扱うことが難しですがこうしてリフォームさせて頂ける事に感謝しております。
まだまだ勉強しないといけない事が沢山ありますが頑張っていきたいと思っております

[PR]
by saihoubaco | 2014-12-05 13:02 | リフォームコート

今日のお仕事

着物地に中綿を入れて作られているロングコートです。

f0343534_09204315.jpg

残念な事に左上前で作られてしまったので右上前に直します。
ボタンホールが玉縁仕立てで作られているので、まずその部分をカットして切り替えを作ります。
f0343534_09211284.jpg
釦ホールはループ仕立てにして完成です。

f0343534_09214904.jpg

なるべく切り替えた部分を目立たないようにボタン位置もも許せる限り脇側に付けました。

f0343534_09214085.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-11-20 09:34 | リフォームコート

今日のお仕事

カシミヤのロングコートです

f0343534_13203361.jpg

とても大事な思い出の詰まったコートです。
少し今風にリフォームして今年の冬大活躍して頂けたら嬉しいです。

リフォームは
🎶 丈を短く
🎶 お袖がタックの入ったボリュームのあるお袖でしたのでスッキリ細身のお袖に
🎶 襟に毛皮のショールが着いているので取り外し可能にして色々と使える様に
🎶 丈を短くした布でショールとベルトを作りました。


ウエストにベルトをした状態
f0343534_13205223.jpg
分かりにくいですか毛皮のショールに付いている釦もビーズでチクチクして作りました。


f0343534_13153098.jpg






[PR]
by saihoubaco | 2014-07-23 16:18 | リフォームコート