今日 お仕事


ニット生地の上着です。
スカート(ロングスカート)とのコーディネートも楽しみたいということで,着丈を短くします。

f0343534_18144791.jpg
作業を始めます

ボディに着せて着丈を決め、裾のラインをしつけ糸で印を付けます。
f0343534_18145780.jpg
縫い代分を含めていよいよ裁断です。
f0343534_18151168.jpg
裾の始末です。
ロックミシンで始末しようと思ったのですがお洗濯の事を考えて端ミシンにしました。
何故洗濯の事を考えたかと言うと、いつもお預かりさせていただくお客様のお洋服なのですが、いつもお洗濯後のいい香りがしていて、いい香りに包まれながら作業させて頂いているので、お洗濯の事を思ってしまいます。

f0343534_18152152.jpg
裾をまつり縫いしたら出来上がりです

f0343534_18160260.jpg
お持ちのお洋服とのコーディネートを
楽しんで頂けたら嬉しいです。

[PR]
# by saihoubaco | 2014-05-22 18:44 | リフォーム45

今日のお仕事



とても可愛いジャンバースカートですが後ろだけにギャザーが入っていてその部分が膨らんでしまうので思い切ってギャザーを取る事にしました。
させてどうなるでしょう。

f0343534_23102318.jpg
ギャザーを、外し後ろ中心をカットします
f0343534_23110885.jpg
大胆にカットしましたがこれで余分なギャザー部分を重ねて縫い合わせれば出来上がります。

f0343534_23113852.jpg
出来上がりました。
はぎ合わせた部分はステッチで可愛いらしくしました。
お洗濯も安心です。
体にフィットする様になったので気に入って頂けたら嬉しいです。

[PR]
# by saihoubaco | 2014-05-20 23:29 | リフォームジャンバースカート

今日のお仕事

お気に入りのロングのAラインスカートです。
裾幅を狭くしてスッキリしたAラインになりました。
f0343534_15333625.jpg

[PR]
# by saihoubaco | 2014-05-20 20:28 | リフォーム45

今日のお仕事

出来上がりました。
f0343534_23361409.jpg
ガラリとイメージが変わりました。
大切なお洋服なのにいつの間にか染みになってしまい着る機会を失ってしまって
悲しい思いをしていたお洋服も見方を変え裏側を表側にするとどうでしょう
見事に大変身しました。
又着る機会が増えてくれるととても嬉しいです。

[PR]
# by saihoubaco | 2014-05-19 23:48 | リメイク45

今日のお仕事

これから作業にかかります。
f0343534_21590829.jpg

衿、見返し、裾のステッチを、外してバラバラにします。
45はJAPAN製品さすがの手仕事です。
ミシン目も細かく丈夫に仕立ててあります。
さあこれからワクワクしながら仕上げていきます。
お楽しみにしていて下さいね。
f0343534_18544017.jpg

[PR]
# by saihoubaco | 2014-05-18 11:08 | リメイク45

今日のお仕事

お客様から、ブラウスがシミになっているという事で、クッションカバーにしてとのご要望がありましたが、生地の裏側がとっても可愛いので、そちらを表にして再生しようと思い付きました。
f0343534_19573324.jpg
f0343534_19573139.jpg
ご覧の通り、かなりひどい状態でしたが…。
 









仕上がりの写真は後日アップします

[PR]
# by saihoubaco | 2014-05-17 18:59 | リメイク45