今日のお仕事

アンティークレースでボレロを作りました。

f0343534_8284748.png



バックスタイル

サテンリボンで結ん着ます。


f0343534_8281561.png



アンティークレースでお仕立てする機会が少ないのですがやはり良いものはいつの時代にも新鮮さプラス優雅さを感じます。
[PR]
# by saihoubaco | 2016-01-20 08:35 | ストール

今日のお仕事

透ける素材に刺繍がしてある生地でお仕立てされたドレスです。

ドレスの上に重ね着されるのだと思います。

少しウエスト部分でシェイプさせてたいので大きめなサテンリボンを通して好みのラインが作れる様にしました。


f0343534_2341950.png


下に着るドレスで色々な雰囲気が味わえるとっても素敵なドレスになったと思います。

こちらのドレスでシャンソンを歌われるそうです。
[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-20 00:01 | リフォームキャミソール

今日のお仕事

落ち着いた水色のドレスです。

こちらも丈が少し長いので巻きロックで丈上げをしました。

f0343534_10562554.png

[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-15 10:57 | リフォームドレス

今日のお仕事

シックなワインカラーのドレスです。

丈が少し長いので巻きロックで丈上げしました。

f0343534_053648.png

[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-15 00:06 | リフォームドレス

新作リネンエプロン

久しぶりの新作エプロンです。

と言ってもデザインは、ほとんど変わってないのですが、
お気に入りなデザインなので自分様に作ってみました。

生地は、リネンで雰囲気がとても気に入り一目惚れした細めのストライプです。

リネンは、着こなせば着こなす程風合いが良くなるのでお洒落に着こなししたいと思います。

これを着て今年もクリスマスケーキを作りに行こうと思います。

f0343534_2352886.png
f0343534_23514017.png

[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-14 23:54 | 日々の暮らしのなかで

今日のお仕事

スプリングコートです。
前回同様にお袖丈を短くしました。

f0343534_2341157.png

[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-14 23:41 | リフォームコート

今日のお仕事

スプリングコートです。
お袖丈が少し長いので短くしました。

ほんの少しの事ですが、その少しで随分雰囲気&着心地が良くなります。

f0343534_23391312.png

[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-14 23:39 | リフォームコート

今日のお仕事

コーラスのドレスです。

もう少し体にフィットさせました。

f0343534_2123793.png

[PR]
# by saihoubaco | 2015-12-04 21:23 | リフォームドレス