<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事

薄手素材の鮮やかな柄物ブラウスです。

長袖でしたが七部袖にしました。

f0343534_09002002.jpg
殆ど半袖を着ない私ですが、やはり真夏となると長袖だとたまらなく暑い思いをする事があります。
そんな時インナーにノースリーブ上から七部袖の物を着ます。
とっても大好きな袖丈です。

こんな風にお気に入りだけど長袖の上着を思い切って七部袖にするのもいいですね。


[PR]
by saihoubaco | 2015-06-19 09:44 | リフォームブラウス

今日のお仕事

ニット素材のチュニックです。

着まわし(裾の幅)が広いので両脇をウエストから裾にかけて入れました。

丈も少し短くしました。

f0343534_09000808.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-19 09:34 | リフォームチュニック

今日のお仕事

お母様が着られていたブラウスで、インナーに大活躍しそうなノースリーブのブラウスに作り変えました。

お母様の思い出深いブラウスが再び生まれ変わりました。

f0343534_08595030.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-17 18:13 | リメイクブラウス

今日のお仕事

とっても可愛いお花の刺繍がしてあるワンピースです。


ゆとりが多すぎとの事で、両脇を入れました。

f0343534_08593570.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-17 18:08 | リフォームワンピース

今日のお仕事

シルク素材の柄物のツーピースです。

上下共にゆとりが無くなったので、大きくしました。

これで又着て頂けると嬉しいです。
f0343534_12571869.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-15 18:51 | リフォームツーピース

今日のお仕事

ピンストライプのジャケットです。
着ると細身に見えるお洒落なジャケットです。

きつくなってしまったので、切り替え部分やダーツを少しずつ出して大きくしました。



f0343534_12565032.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-12 09:32 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ワンちゃんは、飼ってないのですが、こんなの作ってみました。

実際のワンちゃんの服を見せてもらいなんとかパターンを作って縫ってみました。

f0343534_12134639.jpg

出来上がったので着せてみたいのですが、ワンちゃんがいないので、プードルのぬいぐるみに着てもらいました。

f0343534_12141190.jpg

f0343534_12153640.jpg

このサイズは、2ヶ月位のワンちゃんサイズです。
ワンちゃんのサイズ表を見てもう一つ大きなサイズ(Mサイズ)も作ってみました。

初めて作ってみました✨
実際のワンちゃんに着てもらいたいなぁ💕

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-12 09:26 | ワンちゃんのお洋服

今日のお仕事

裏地が白色サテンの水玉レーススカートです。

レース素材の良い所って裏地の色を楽しめる所です。
裏に持ってくる色で随分雰囲気が変わり楽しめます。

今回のリフォームは、ウェストを大きくしました。

f0343534_12563951.jpg



[PR]
by saihoubaco | 2015-06-11 08:57 | リフォームスカート

今日のお仕事

f0343534_12562726.jpg
ロング丈のワンピースです。
丈が長過ぎなので、短くします。
今回は、裾辺りでタックを作り短くしました。
裾をカットして丈上げをするよりお洒落な感じになりました。
シンプルなデザインなのでアクセントになっていい雰囲気になりました。



[PR]
by saihoubaco | 2015-06-11 08:51 | リフォームワンピース

今日のお仕事

真っ白なシルクのワンピースです。
お仕立て上がりなのですが、裾上げを手まついるのですが、縫い目が目立ち過ぎとの事三折りでステッチ仕上げにしました。
使う糸もシルクに糸でこだわりました。

f0343534_12561418.jpg

袖のレースがとっても素敵です。

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-11 08:41 | リフォームドレス