<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事

無地のちりめんと柄のちりめんを組み合わせて作られたドレスです。

こちらもキツくなってしまったのでリフォームしました。

f0343534_21324679.jpg



[PR]
by saihoubaco | 2015-04-30 16:17 | リフォームドレス

今日のお仕事

着物の裏地を染めてサテンとの組み合わせで作られたドレスです。

少しキツくなってしまったのでリフォームしました。

f0343534_21323264.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-30 16:14 | リフォームドレス

今日のお仕事

スプリングコートです。
お仕立て上がりなのですが、丈が長めなので前後のバスト辺りでつまんで切り替え風にしました。

f0343534_21321322.jpg


[PR]
by saihoubaco | 2015-04-30 16:09 | リフォームコート

今日のお仕事

絞りで作ったワンピースです。
絞りなのでいくらでも伸びてしまうので脇をかなり入れ込んですっきりさせて袖口も裾同様に巻きロック仕上げにしました。

f0343534_21314814.jpg


[PR]
by saihoubaco | 2015-04-30 16:04 | リフォーム 和服からワンピース

今日のお仕事

コシノヒロコさんのフレアースカートです。

f0343534_21325653.jpg

こちらのスカートもバルーンスカートに大変身させます。

f0343534_21330769.jpg
一着で二度楽しめますね。







[PR]
by saihoubaco | 2015-04-20 18:40 | リフォームスカート

今日のお仕事

フレアースカートに飽きてしまっらバルーンスカートはいかがですか?

f0343534_21320150.jpg

今から着るのにぴったりな綿麻素材で少し張りがあるのでバルーンスカートにぴったりです。

これで再デビューですですね。

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-20 18:35 | リフォームスカート

今日のお仕事



幼稚園入園用セットを作りました。
体操服袋、上履き入れ、絵本バッグそれとおまけにティッシュ入れです。

絵本袋

f0343534_21310357.jpg


上履き入れ


f0343534_21305578.jpg



体操服袋

f0343534_21312402.jpg

おまけのティッシュ入れ

f0343534_21313720.jpg

今とっても流行っている生地だどうです。
お子さんの笑顔を想像しながら作らせて頂きました。



[PR]
by saihoubaco | 2015-04-20 18:31 | 雑貨

今日のお仕事

春らしい綺麗なピンクのジャケットです。

f0343534_21215936.jpg
衿が少し大きくて可愛いすぎるので印位小さくします

f0343534_21232410.jpg

すっきりした衿になりました。
これからまた着て頂く機会が増えると嬉しいです。

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-17 21:15 | リフォームジャケット

今日のお仕事

着物からワンピースにお仕立てされました。

f0343534_19534706.jpg


袖口がつつ状態だったのでギャザーにして細いカフスを付けました。
ほんの少しの事ですが、こだわりを大切にしたいですね。


[PR]
by saihoubaco | 2015-04-17 21:06 | リフォーム 和服からワンピース

今日のお仕事

帯でしたててあるドレスです。

f0343534_19533651.jpg




バストからウエストにかけてゆったり着れる様にしました、

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-17 20:59 | リフォームドレス