<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事

オーダーで作られたジャケットです。

f0343534_19475967.jpg

随分前に作られたジャケットですが再び着て頂ける様にリフォームしていきます。

まずは全体的に大きくしたいのでダーツや脇ボタン位置移動でめいっぱいだします。
ボタン位置移動でえりの付け位置も変わるのでえりを少し変え打ち合わせもピシッとしました。

丈も10cm伸ばします。
この丈はスカートを利用して継ぎ足しました。
スカートはもう着る事はないとの事で思い切って使いました。
残りで鞄を作られるとの事で余す事なく使えて一安心です。

f0343534_19481191.jpg
裾を付け足した部分は接目を割る事でスッキリさせて余り目立つ事なくなりました。



[PR]
by saihoubaco | 2015-03-27 20:25 | リフォームジャケット

今日のお仕事



もう着る事の無くなった合成皮革のタイトスカートです。

f0343534_19472012.jpg

このスカートからバックを作りました。


f0343534_19473849.jpg
持ち手は黒色の本革です。

スカートから鞄お客様のアイディアですが、とてもいいアイディアです。

再び活躍してくれる事間違い無し✨

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-27 20:04 | 雑貨

今日のお仕事

ポリエステル素材のさらっとしたシワになりにくいジャケットです。

少し昔のデザインで肩がばあん⁉️と張っているので今風にキャシャにしました。

f0343534_19465202.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-27 19:58 | リフォームジャケット

今日のお仕事

エメラルドグリーンで一面にビーズ&刺繍がしてあるとても手の込んだドレスです。

こちらも丈を短くしました。
f0343534_21305044.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:57 | リフォームドレス

今日のお仕事

スカート部分が巻きロック仕上げで斜めに流れるようなフリルの切り替えが付いていて着ると立体感が出るドレスです。

こちらも丈を短くしました。

f0343534_21295878.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:55 | リフォームドレス

今日のお仕事

桜が散りばめられたこれからにぴったりにドレスです。

f0343534_21303535.jpg


お色直しで着られるドレスなので丈が長いので着られて床に着く丈にしました。

ウエストも出せるだけ出しました。

このドレスを着てピアノを弾かれます



[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:50 | リフォームドレス

今日のお仕事

ウール素材にベルベットの花束が散りばめられているコートです。

前中心がファスナーになっているのですが、その金具が見える様に付いていてカジュアルぽくなってしまっているので、金具が見えない様に付け替えました。

f0343534_12231628.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:30 | リフォームコート

今日のお仕事

お持ちになっているウールのショールに毛皮を、付け替えました。



f0343534_12230719.jpg

前中心がファスナーが付いているのでジャケット感覚で羽織れます。


[PR]
by saihoubaco | 2015-03-16 18:13 | ストール

今日のお仕事

お子様が着られていた思い出ガ沢山詰まっているリバーシブルのベストを持って来られました。
f0343534_21311427.jpg

このベストを使ってポーチを作って欲しいとご注意を頂きました。
デザインなどお任せ頂きこのベストで作れるだけだけのサイズのポーチを作らせて頂きました。
f0343534_21312746.jpg

横には、裾に付いてあったリブを付けました。
f0343534_21313609.jpg

前から考えていたことなのですが、思い出のお洋服などを又新しい形で生まれ変わらせ
てあげる事が出来たらいいなぁと思っていました。
そこで今回ポーチを作った残り部分を使ってテディベアーを作ってみました。

お部屋の何処かに飾って懐かしんでいただけたらと思います。

喜んで頂けたら嬉しいです。
f0343534_21320910.jpg

f0343534_21314989.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-12 09:01 | 雑貨

今日のお仕事

前回紹介した私が愛用している座布団を見られてご注意を頂きました。

ブルーがお好きと聞いていましたのでステッチは、ブルーにしてみました。

f0343534_08191344.jpg

f0343534_08192355.jpg



[PR]
by saihoubaco | 2015-03-12 08:29 | 雑貨