<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事

ウール素材にベルベットが織られているゴージャスにジャケットです。
前ボタンをもう一つ増やしました。
これで胸の開きも少なくなってスッキリしました
f0343534_08182962.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-23 13:02 | リフォームジャケット

今日のお仕事

ウール素材で作られているバルーンスカートです。

f0343534_08171917.jpg

バルーンスカートの裾上げは、こんな感じになっています。

f0343534_08172912.jpg

この様な始末でもバルーンの風合いは出るのですが、もう少しふわっとさせて欲しいとの事で、裾の始末を変えます。

ギャザーを寄せて裾上げをしてあるのですがタックを作って裾上げをすると雰囲気が変わります。


うっかりしていて裾上げをタックにした写真がありません💦
f0343534_08174816.jpg
分かりにくいですが完成です。







[PR]
by saihoubaco | 2015-02-17 12:53 | リフォームスカート

今日のお仕事

とてもきれいなオレンジ色のツイードのタイトスカートです。
少し丈が長いので丈上げしました。

f0343534_08312815.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-17 12:39 | リフォームスカート

今日のお仕事

喪服の着物からワンピースにお仕立てされました。

f0343534_08043378.jpg

バックスタイル
ちゃんと家紋も入っています。
f0343534_08044111.jpg
で今回のリフォームは、裾上げが揃ってないので均等に裾上がりを揃えます。
こんな感じでボディに着せてから裾ラインを決めます。

f0343534_08045073.jpg
f0343534_08244843.jpg
後ろに付いている家紋を隠して普段にも着れる様に取り外し可能な襟も取り付けました

これで着る機会も増えるのではと思います。


f0343534_08050748.jpg
バックスタイル

f0343534_08051499.jpg






[PR]
by saihoubaco | 2015-02-09 08:31 | リフォーム 和服からワンピース

今日のお仕事

オーダーで作られたウエディングドレスです。
タイシルクを目一杯使って作られ、身頃にはレースを重ねてとても素敵です

仮縫いの時はぴったりだったそうですが、出来上がって見るとバストの辺りがきゅうくつに上がっていたので、接ぎ合せている部分で少しずつ出してみました。

これでぴったりサイズになってくれたらと思います。

この時期って体の変化も著しいと思います。
くれぐれもお体を大切にして欲しいです。

ウエディングドレスのお仕事をさせて頂き幸せのおすそ分けをしていたきました。
ありがとうございました。

f0343534_08374637.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-05 08:54 | リフォームドレス

今日のお仕事

2次回用のウエディングドレスです。
既製品のドレスです。
ウエストが少し大きので入れて体にぴったりにしました。

f0343534_08372889.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-05 08:41 | リフォームドレス

今日のお仕事

紺色でダブルのラグラン袖のコートです。
少し前まで大活躍していたコートですが、今風にリフォームします。

f0343534_12323124.jpg

仮縫い状態でいっぱいピンがついております。

何処をリフォームするかですが、
まず袖幅と脇を入れスッキリ細く、肩も少しなで肩にして、えり先を少し入れて、
思い切って打ち合わせはダブルからシングルに。
とかなりリフォームしました。

久々にがっつりとチクチクしました。

再デビューしてもらえる事楽しみにしています。



[PR]
by saihoubaco | 2015-02-03 12:47 | リフォームコート

今日のお仕事

人と人とのつながりに感謝しながら作らせて頂きました。

今回のお仕事もいつもお世話になっている方からの紹介でさせて頂きました。

2月4日オープンされる『Au Bon Coin』さんのコックコートです。

オープン前にお店に納品に行かせてもらいました。
とっても素敵なお店に感動しました。
よく見ると細かい部分にまで思いを込めて作られていて、私自身物を作る人として勉強になりました。
いつまでも居たいなと思うお店でした。
オープンしたら行かせてもらいたいと思います。


出来上がったコックコートです。

胸にブルーで御本人直筆のサインを刺繍しました。

f0343534_18425519.jpg

こちらは、赤色で刺繍です。
f0343534_18424667.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-02 08:39 | リフォームブラウス