<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事



デニムの風合いのニットのキャミソールです。

これから大活躍してくれるアイテムですね。

肩紐が長過ぎて胸が空きすぎなので肩紐を短くしました。

インナーとしても大活躍してくれると思います。


f0343534_09123211.jpg


f0343534_09124292.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-30 09:26 | リフォームキャミソール

今日のお仕事



デニムの風合いのニットのキャミソールです。

これから大活躍してくれるアイテムですね。

肩紐が長過ぎて胸が空きすぎなので肩紐を短くしました。

インナーとしても大活躍してくれると思います。


f0343534_09123211.jpg


f0343534_09124292.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-30 09:26 | リフォームキャミソール

今日のお仕事

コックコートを作ります。

久々の立体裁断でのパターンを作ります。

まずチーチングで右側のパターンを作りました。

f0343534_09121695.jpg

今日は、ここ迄
後裁断などしやすい様に紙に写して完了です。



[PR]
by saihoubaco | 2014-06-30 09:19 | エプロン

我が家にもけん玉あります✌️

数年前に我が家にやって来たけん玉です、


f0343534_20270147.jpg
先日廿日市にけん玉専門店がオープンしました。

オープン初日朝はラジオに夕方は,TVでお店の紹介をされていました。
そういえば我が家にもあるわと思い紹介したくなりました。
私はお会いした事がなかったのですが、けん玉を見て何かひかれるものがずっとありました。
TVで拝見してけん玉に対する思いを知り感動しました。
いつか時間を見つけてお店に行ってみたいと思います。

けん玉の底には

f0343534_20304242.jpg

私にとってとても深い言葉です。



[PR]
by saihoubaco | 2014-06-26 08:21 | 日々の暮らしのなかで

今日のお仕事

コックコートにピッタリなエプロンを作りました。


f0343534_15021718.jpg

とてもシンプルなデザインですが、エプロンをつけるとめちゃくちゃかっこいいです。

私の原点であるエプロン作りを今こうして出来ることを幸せに思います。

今こうしてお仕事が出来ているのも私が出会うべき方と出会うことが出来たお陰です。
これからも原点を忘れることなく新し事にも敏感になり時間を見つけて新しいエプロンが作れたらと思います。
不器用ながら一つ一つ大切に作り続けていこうと思います。
お待たせする事ばかりで申し訳ないないです。

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-25 20:43 | エプロン

今日のお仕事

デニムのワンピースです。
このワンピースもとってもかわいいデザインです。


f0343534_15004447.jpg

f0343534_15005535.jpg

このワンピースもウエストにこっそりループを作り、デニム生地で作った紐を後ろで結んでスッキリさせてみました。

f0343534_15010997.jpg

f0343534_15012442.jpg


又着る機会が増えてくれたら嬉しいです。










[PR]
by saihoubaco | 2014-06-23 15:13 | リフォーム45

久々の再会

週末と8年ぶりにお友達と再会しました。

広島駅で感動の再会!!
お年頃?になったせいかお互い涙腺がゆるくなって涙の再会でした。

心配していた雨も上がって広島市内をチンチン電車に乗りながら散策しました。

又ゆっくり会いたいです。

広島に来てくれてありがとう。

元気をくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。


お土産頂きました。

f0343534_08244555.jpg
私か大好きなな物ばかりです。

f0343534_08245536.jpg
最近は、ランチョンマットを使ってお洒落な食事をしてないな………
これからの季節にピッタリなランチョンマットも頂いたので早速使わせて貰います。

本当にありがとうございました。


[PR]
by saihoubaco | 2014-06-23 14:55 | 日々の暮らしのなかで

今日のお仕事

裾にパッチワークしてあるとっても手のこったジャンパースカートです。

着て見るとふわっとしすぎでいるのでもう少しスッキリさせてみます。

f0343534_14303632.jpg


f0343534_14305093.jpg



ウェストにこっそりループを作り紐でスッキリさせてみました。

f0343534_14310202.jpg

f0343534_14154734.jpg
後ろで結んでスッキリさせてみました。

どんな紐にしようかなと思いましたがでアクセントになばと皮紐を選びました。

又感想聞かせて下さいね。

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-23 14:42 | リフォーム45

今日のお仕事

お菓子教室の看板おじさんの洋服を新しくさせて貰いました。

今回のデザインは先生のご愛用のクックコートと同じ様に作りました。
(先生は、帽子はかぶってないです!)

この看板おじさんは、教室スタートと同時にずっと玄関で見守ってくれています。
これからもよろしくお願いしますの気持ちを込めて作らせて貰いました。

おじさんこれからもよろしくお願いします。

f0343534_11495449.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-13 12:13 | 雑貨

ブックカバー作ってみました

45のお洋服のタグを沢山預かっていて何か出来ないかと考えてていました。
ブックカバー作ってみたらとアイデアを貰い早速試作してみました。


f0343534_11492144.jpg

f0343534_11494466.jpg
早速使ってもらう事に!
又感想聞かせてもらえたら嬉しいです。


[PR]
by saihoubaco | 2014-06-13 11:57 | 日々の暮らしのなかで