カテゴリ:リフォーム45( 4 )

今日のお仕事

デニムのワンピースです。
このワンピースもとってもかわいいデザインです。


f0343534_15004447.jpg

f0343534_15005535.jpg

このワンピースもウエストにこっそりループを作り、デニム生地で作った紐を後ろで結んでスッキリさせてみました。

f0343534_15010997.jpg

f0343534_15012442.jpg


又着る機会が増えてくれたら嬉しいです。










[PR]
by saihoubaco | 2014-06-23 15:13 | リフォーム45

今日のお仕事

裾にパッチワークしてあるとっても手のこったジャンパースカートです。

着て見るとふわっとしすぎでいるのでもう少しスッキリさせてみます。

f0343534_14303632.jpg


f0343534_14305093.jpg



ウェストにこっそりループを作り紐でスッキリさせてみました。

f0343534_14310202.jpg

f0343534_14154734.jpg
後ろで結んでスッキリさせてみました。

どんな紐にしようかなと思いましたがでアクセントになばと皮紐を選びました。

又感想聞かせて下さいね。

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-23 14:42 | リフォーム45

今日 お仕事


ニット生地の上着です。
スカート(ロングスカート)とのコーディネートも楽しみたいということで,着丈を短くします。

f0343534_18144791.jpg
作業を始めます

ボディに着せて着丈を決め、裾のラインをしつけ糸で印を付けます。
f0343534_18145780.jpg
縫い代分を含めていよいよ裁断です。
f0343534_18151168.jpg
裾の始末です。
ロックミシンで始末しようと思ったのですがお洗濯の事を考えて端ミシンにしました。
何故洗濯の事を考えたかと言うと、いつもお預かりさせていただくお客様のお洋服なのですが、いつもお洗濯後のいい香りがしていて、いい香りに包まれながら作業させて頂いているので、お洗濯の事を思ってしまいます。

f0343534_18152152.jpg
裾をまつり縫いしたら出来上がりです

f0343534_18160260.jpg
お持ちのお洋服とのコーディネートを
楽しんで頂けたら嬉しいです。

[PR]
by saihoubaco | 2014-05-22 18:44 | リフォーム45

今日のお仕事

お気に入りのロングのAラインスカートです。
裾幅を狭くしてスッキリしたAラインになりました。
f0343534_15333625.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-05-20 20:28 | リフォーム45