カテゴリ:リフォームチュニック( 9 )

今日のお仕事

大島紬でお仕立てされたベストです。

f0343534_22301052.jpg


仮縫い通り丈を伸ばします。

丸みのある前裾ですが、丈を伸ばす為真っ直ぐなデザインに変更します。


f0343534_22332398.jpg



着丈をどうしても伸ばしたいとの事でこんなデザインになりました。

丈を伸ばしたので羽織る感じで着られるのではと思いつつ少々着こなしのセンスが大切なデザインに仕上がったのではと思います。
[PR]
by saihoubaco | 2015-11-07 22:43 | リフォームチュニック

今日のお仕事

長袖だったチュニックをノースリーブにしました。

前身頃の分量が後ろ身頃より分量が少ないようなので、外したお袖を付け足してバランスをとりました。

f0343534_22321466.jpg

付け足した雰囲気はこんな感じです。

f0343534_22322561.jpg



[PR]
by saihoubaco | 2015-10-20 12:40 | リフォームチュニック

今日のお仕事

レースがとっても素敵なチュニックです。



f0343534_18270989.jpg
半袖をノースリーブにしました。

f0343534_18274102.jpg


着こなしの幅が広がるデザインになりました。




[PR]
by saihoubaco | 2015-10-13 12:44 | リフォームチュニック

今日のお仕事

とっても綺麗なグリーンのチュニックです。
裾がスカラップになっていて袖口はスカラップではなかったので裾と同じ様にスカラップにしました。


f0343534_18424707.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-09-09 14:16 | リフォームチュニック

今日のお仕事

脇にギャザーが入っていたニットのチュニックです。
脇のギャザーを外してシンプルなチュニックにしました。

f0343534_18493115.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-09-07 08:36 | リフォームチュニック

今日のお仕事

ニット素材のチュニックです。

着まわし(裾の幅)が広いので両脇をウエストから裾にかけて入れました。

丈も少し短くしました。

f0343534_09000808.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-19 09:34 | リフォームチュニック

今日のお仕事

ニット素材で、ラグラン袖のチュニックです。
袖にたっぷりゆとりがあるので、細くすっきりさせました。

f0343534_18415568.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-06-10 20:15 | リフォームチュニック

今日のお仕事

大島紬で仕立てられたチュニックです。
チュニックにするとイメージが変わりとてもステキです。
しかし少々キツイとの事で、、、、、
ダーツを全部取り後ろ中心も出しました。
これで再び着て頂けると思います。

f0343534_12435568.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-10-28 18:00 | リフォームチュニック

今日のお仕事

大島紬で作ってあるチュニックです。
脇切り替えは別素材です。
全体的に大きくし丸ネックからVネックにリフォームします。

f0343534_08293759.jpg

Vネックにしたら開き部分が多くなるのでゆったりした雰囲気になりました。
縫い代いっばいまで出したので身幅もゆったり出来ました。

[PR]
by saihoubaco | 2014-09-12 09:24 | リフォームチュニック