カテゴリ:リフォームスカート( 17 )

今日のお仕事

FERREのタイトスカートです。
ウエストを少し大きくしました。

f0343534_13113315.jpg
f0343534_131159.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-11-02 13:12 | リフォームスカート

今日のお仕事

f0343534_18435874.jpg
前回リフォームしたスカートですが、なんとなくお洒落感が無くもう一捻りしてみました。

まず裾にタックを入れて⤵️

f0343534_18442417.jpg

脇にもタックを入れて⤵️⤵️

f0343534_18441252.jpg

こんな感じに仕上げてみました。



[PR]
by saihoubaco | 2015-09-16 19:00 | リフォームスカート

今日のお仕事

バルーンスカートをお仕立てされ着ておられたのですが、
思い切ってフレアスカートにリフォームしました。


f0343534_18434117.jpg

f0343534_18430493.jpg

f0343534_18432436.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-09-10 22:06 | リフォームスカート

今日のお仕事

後ろが、長いデザインになっているスカートです。

裏側の生地が薔薇柄になっていてとってもお洒落です。

f0343534_18502349.jpg

今回は、少しイメージを変えて裾のラインを前の丈に揃えました。

f0343534_18504419.jpg

裾をカットした布で小物入れを作ってみました。

f0343534_18510165.jpg

裏側の薔薇柄をメインにしてみました。




[PR]
by saihoubaco | 2015-09-07 08:48 | リフォームスカート

今日のお仕事

裏地が白色サテンの水玉レーススカートです。

レース素材の良い所って裏地の色を楽しめる所です。
裏に持ってくる色で随分雰囲気が変わり楽しめます。

今回のリフォームは、ウェストを大きくしました。

f0343534_12563951.jpg



[PR]
by saihoubaco | 2015-06-11 08:57 | リフォームスカート

今日のお仕事

コシノヒロコさんのフレアースカートです。

f0343534_21325653.jpg

こちらのスカートもバルーンスカートに大変身させます。

f0343534_21330769.jpg
一着で二度楽しめますね。







[PR]
by saihoubaco | 2015-04-20 18:40 | リフォームスカート

今日のお仕事

フレアースカートに飽きてしまっらバルーンスカートはいかがですか?

f0343534_21320150.jpg

今から着るのにぴったりな綿麻素材で少し張りがあるのでバルーンスカートにぴったりです。

これで再デビューですですね。

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-20 18:35 | リフォームスカート

今日のお仕事

ウール素材で作られているバルーンスカートです。

f0343534_08171917.jpg

バルーンスカートの裾上げは、こんな感じになっています。

f0343534_08172912.jpg

この様な始末でもバルーンの風合いは出るのですが、もう少しふわっとさせて欲しいとの事で、裾の始末を変えます。

ギャザーを寄せて裾上げをしてあるのですがタックを作って裾上げをすると雰囲気が変わります。


うっかりしていて裾上げをタックにした写真がありません💦
f0343534_08174816.jpg
分かりにくいですが完成です。







[PR]
by saihoubaco | 2015-02-17 12:53 | リフォームスカート

今日のお仕事

とてもきれいなオレンジ色のツイードのタイトスカートです。
少し丈が長いので丈上げしました。

f0343534_08312815.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-17 12:39 | リフォームスカート

今日のお仕事

シルクタフタのスカートです。

ウエストとヒップ迄は少し大きく、裾にかけては細くしました。

f0343534_13041380.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-11-06 12:25 | リフォームスカート