カテゴリ:リフォームブラウス( 12 )

今日のお仕事

リネンとシルクを使ってお仕立てされたブラウスです。

ウエストをシェイプさせる為にスナップを付けました。

f0343534_2156145.jpg
f0343534_21552818.jpg
f0343534_21544653.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-10-27 21:57 | リフォームブラウス

今日のお仕事

綿素材のレース生地のブラウスです。

身幅を大きくしました。

f0343534_82296.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-10-27 08:27 | リフォームブラウス

今日のお仕事

綿素材の舶来生地でお仕立てされたブラウスです。

こんな感じのお袖のブラウスです。

f0343534_19000443.jpg

全体的に小さくなってしまったのでたっぷりあるお袖を使い後ろ身頃に切り替えを作り大きくしました。

f0343534_18594956.jpg
お袖は、短く仕上げ少しだけ可愛いらしくフリルを付けました。

f0343534_18593414.jpg

これからも着て頂く事が出来る様に仕上がりました。


[PR]
by saihoubaco | 2015-09-22 22:10 | リフォームブラウス

今日のお仕事

薄手素材の鮮やかな柄物ブラウスです。

長袖でしたが七部袖にしました。

f0343534_09002002.jpg
殆ど半袖を着ない私ですが、やはり真夏となると長袖だとたまらなく暑い思いをする事があります。
そんな時インナーにノースリーブ上から七部袖の物を着ます。
とっても大好きな袖丈です。

こんな風にお気に入りだけど長袖の上着を思い切って七部袖にするのもいいですね。


[PR]
by saihoubaco | 2015-06-19 09:44 | リフォームブラウス

今日のお仕事


残念な事に長袖だったオーガンジーのブラウスですが素材が薄いので破れてしまい思い切ってノースリーブにしました。
衿がとて身素敵なデザインなのでインナーとして活躍してくれそうです。


f0343534_12222531.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-03-04 19:12 | リフォームブラウス

今日のお仕事

人と人とのつながりに感謝しながら作らせて頂きました。

今回のお仕事もいつもお世話になっている方からの紹介でさせて頂きました。

2月4日オープンされる『Au Bon Coin』さんのコックコートです。

オープン前にお店に納品に行かせてもらいました。
とっても素敵なお店に感動しました。
よく見ると細かい部分にまで思いを込めて作られていて、私自身物を作る人として勉強になりました。
いつまでも居たいなと思うお店でした。
オープンしたら行かせてもらいたいと思います。


出来上がったコックコートです。

胸にブルーで御本人直筆のサインを刺繍しました。

f0343534_18425519.jpg

こちらは、赤色で刺繍です。
f0343534_18424667.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-02 08:39 | リフォームブラウス

今日のお仕事

以前着られていた振り袖からノースリーブのブラウスを作られてました。

f0343534_12332919.jpg
襟幅と襟周りをもう少し細くしてスッキリさせてました。

[PR]
by saihoubaco | 2015-01-15 12:57 | リフォームブラウス

今日のお仕事

夏物の着物で作られたブラウスです。

f0343534_13020366.jpg
白い紙部分が、薄くなっしまい共生地でアップリケしました。

f0343534_13022374.jpg
アップリケのアップ

f0343534_13031607.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-11-05 13:28 | リフォームブラウス

今日のお仕事

こちらも同じデザインの長袖のブラウスです。
袖もフリル仕立てになっていてとっても素敵なブラウスです。

f0343534_08195444.jpg

お袖の丈を少し短かくして半袖ブラウス同様ウェストにダーツを作りました。


f0343534_08201132.jpg


[PR]
by saihoubaco | 2014-09-18 08:30 | リフォームブラウス

今日のお仕事

襟にたっぷりフリルのあるブラウスです。

f0343534_08202387.jpg

ウエスト部分にダーツを作りシェイプさせてスッキリしました。

f0343534_08203689.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-09-18 08:25 | リフォームブラウス