カテゴリ:リフォームドレス( 33 )

今日のお仕事

2次回用のウエディングドレスです。
既製品のドレスです。
ウエストが少し大きので入れて体にぴったりにしました。

f0343534_08372889.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2015-02-05 08:41 | リフォームドレス

今日のお仕事

ニットとベルベットの柄の伸びる素材のドレスです。

f0343534_15393615.jpg

着るとウェストラインが目立ってしまうとの事です。
ウェスト部分に太めのリボンを付けてなんとかカバーします。

思い切ってノースリーブにして取り外したお袖をウェストに取り付けベルトを作りました。

f0343534_15394755.jpg


f0343534_15395682.jpg
雰囲気もかわり素敵なドレスに変身しました。

こちらのドレスもシャンソンでもを歌われるそうです。




[PR]
by saihoubaco | 2014-12-26 07:07 | リフォームドレス

今日のお仕事

ローズカラーのレースのドレスをリフォームします。
f0343534_15401234.jpg

長袖になっているお袖を肩に掛かるだけのお袖にリフォームします。
ノースリーブ風に着れるので私は、大好きなデザインです。

f0343534_15402081.jpg

このドレスでシャンソンを歌われるそうです。


[PR]
by saihoubaco | 2014-12-26 06:56 | リフォームドレス

今日のお仕事

黒のレース素材のドレスです。


f0343534_15391906.jpg

袖以外に裏地が付いていて透けないようにしてありますが、インナーを上手く組み合わせてイメージに変化させて着られるそうです。


f0343534_15392953.jpg


[PR]
by saihoubaco | 2014-12-18 10:12 | リフォームドレス

今日のお仕事

とても鮮やかなブルーのロングドレスです。
薄い生地でとても縫い難い素材です。
この様な素材の時には針にも気を付けて細い針にして針先もつぶれていないかチェックします。そうしないと生地が引けてしまって取り返しが付かなくなってしまいます。

f0343534_22495541.jpg


裾を巻きロックにして軽い雰囲気にし袖ぐりから胸にかけてダーツを入れて立体的にしました。

f0343534_22501107.jpg



[PR]
by saihoubaco | 2014-12-04 08:58 | リフォームドレス

今日のお仕事

ワインカラーのドレスの上に花柄のオーガンジーの二枚重ねで着るドレスです。
こちらのドレスもウェスト部分を大きくします。
f0343534_12462926.jpg

このドレスも前回同様なんとか大きくなりました。

f0343534_12463817.jpg

バイオリンを演奏される方が着られるドレスだそうです(前回のドレスもです)


[PR]
by saihoubaco | 2014-11-19 09:21 | リフォームドレス

今日のお仕事

スカート部分はリボンで飾られいるボリュームたっぷりのワインカラーのドレスです。

ウェスト部分がキツイので少し大きくします。

f0343534_12465242.jpg
このタイプのドレスは、縫い代が極めて少ないので大きくするのに困ってしまいますが出せるだけギリギリ出しました。
これでなんとか着て頂けるといいのですが、、、、

f0343534_12465919.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-11-19 09:15 | リフォームドレス

今日のお仕事

鮮やかなブルーのドレスです。
フレアーを狭く、肩、アムホール、後ろの切り替えを入れ込み細身に
前開きは、沢山の釦になっていて少々手間がかかるとの事でコンシールファスナーにして横に飾り釦にしました。

しまった❗️リフォーム前の写真を取り忘れて(いつもか)しまいました。

f0343534_08185882.jpg
薄い生地なので気を付けて縫わないと引けてしまうので要注意は生地です。

コンシールファスナーを取り付けるの手こずってしまいました。

時間がある時は、練習しないといけないななって思いました。

最近そういう事に時間をとってないな。
縫い方など既製品などからも勉強になるのでこれを気にします。
と宣言しないとなかなかしないのでここで宣言させてもらいます✨


[PR]
by saihoubaco | 2014-09-10 08:36 | リフォームドレス

今日のお仕事

前回作ったポンチョ風のブラウスにこのドレスを合わせ着られるそうです。

f0343534_22522760.jpg
このドレスの丈を少し短くしました。
よく見るとビーズ刺繍がしてある手仕事いっぱいのドレスです。
リフォームして何度も着られる様にします。


[PR]
by saihoubaco | 2014-07-12 23:05 | リフォームドレス

今日のお仕事

ワインカラーでシックなドレスです。

f0343534_09013653.jpg
肩の部分が、少し淋しく感じられるので、共布でゴージャスにしました。

f0343534_09014747.jpg

f0343534_09015671.jpg

[PR]
by saihoubaco | 2014-07-10 08:41 | リフォームドレス