カテゴリ:エプロン( 7 )

日々の暮らしの中で

前年度お世話になった方に何かお礼をという事で、たまたま私がこのようなお仕事をしているののでエプロンを作らせてもらう事になりました。

良く使っているリネン100%の生地を使って作くりました。

それぞれお気に入りの文字を刺繍して完成です。

f0343534_19513275.jpg
f0343534_19505408.jpg

着こなし方もアトバイスさせて頂きました。

一年間本当にお世話になりました。


[PR]
by saihoubaco | 2015-04-16 08:43 | エプロン

今日のお仕事

Au Bon Coinさんからエプロンの注文を頂きました。

f0343534_19531829.jpg
f0343534_21280024.jpg
いつもありがとうございます。

[PR]
by saihoubaco | 2015-04-15 21:29 | エプロン

今日のお仕事

今年初お仕事です。
とってもおしゃれで素敵なコックコートです。

メイドインFrance
このコックコートは、生地も素敵です。
かなり細い上質な糸で織られていて余り厚みのない生地ですが着ていて透ける事もなく何度お洗濯&クリーニングをしてもへこたれない生地です。
本当素晴らしい‼️

で、ですが。
前身頃のポケット付近が破れてしまいました。

f0343534_08241863.jpg
m
もともと箱ポケットになっていたものを外してその袋布を使い破れてしまつた部分にアウトポケットを付けました。


f0343534_08244447.jpg


f0343534_08243124.jpg

これで又活躍してもらえたら嬉しいです。

今年も頑張ります‼️




[PR]
by saihoubaco | 2015-01-07 08:41 | エプロン

今日のお仕事

コックコートが出来上がりました。

f0343534_15330326.jpg

ようやく出来上がりました。
随分時間をかけてしまい申し訳ありません。
前に作らせて頂いた真っ白なエプロンとコーディネートして着られるそうです。
f0343534_15021718.jpg

こちらのエプロンです。






[PR]
by saihoubaco | 2014-09-05 15:41 | エプロン

今日のお仕事

コックコートのパターンが出来たので裁断迄しました。

f0343534_16330692.jpg
上手く写真が撮れなくてすみません💦

こらからチクチク縫って行きます🎶


[PR]
by saihoubaco | 2014-07-08 09:09 | エプロン

今日のお仕事

コックコートを作ります。

久々の立体裁断でのパターンを作ります。

まずチーチングで右側のパターンを作りました。

f0343534_09121695.jpg

今日は、ここ迄
後裁断などしやすい様に紙に写して完了です。



[PR]
by saihoubaco | 2014-06-30 09:19 | エプロン

今日のお仕事

コックコートにピッタリなエプロンを作りました。


f0343534_15021718.jpg

とてもシンプルなデザインですが、エプロンをつけるとめちゃくちゃかっこいいです。

私の原点であるエプロン作りを今こうして出来ることを幸せに思います。

今こうしてお仕事が出来ているのも私が出会うべき方と出会うことが出来たお陰です。
これからも原点を忘れることなく新し事にも敏感になり時間を見つけて新しいエプロンが作れたらと思います。
不器用ながら一つ一つ大切に作り続けていこうと思います。
お待たせする事ばかりで申し訳ないないです。

[PR]
by saihoubaco | 2014-06-25 20:43 | エプロン