カテゴリ:未分類( 2 )

日々の暮らしの中で

こんな寒い日にはおでんが食べたくなりますね〜
今朝からぱっぱとおでんを作りました。
ここで活躍してくれるのが鍋帽子です。


f0343534_15384760.jpg
この上から鍋帽子をかぶせます。

f0343534_15390457.jpg
かなりの包温力でじわじわと味が染み込んで夕方にはいい感じになります。

この鍋帽子は、かれこれ10年は使っています。
当時好きだったらアンとアンディーの生地で作ってもらいました。
綿の綿入りでこれは作り方にポイントがあるようでそのポイントを知らないので私には作る事が出来ません。

とっても便利で美味しく作る事の出来る鍋帽子です。
夜ご飯が楽しみです。




[PR]
by saihoubaco | 2014-12-16 15:57

今日のお仕事


久しぶりにスーツを作りました。

f0343534_17444476.jpg
ロングの6枚接ぎのスカート&テーラのジャケットです。
生地は江戸小紋の着物から作りました。
前は着物だったとは思えないくらい洋服にもぴったりでした。
歌舞伎などを見に行かれる時に着られるそうです。
とてもお似合いの事と思います。

[PR]
by saihoubaco | 2014-11-27 17:57