人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパートナー



本格的にお仕事を始めてから使っていたミシンです。

新しいパートナー_f0343534_22444553.jpg
新しいパートナー_f0343534_22445669.jpg


使い始めて約20年位経ちます。
ずっと調子も良くほぼ毎日私と一緒に沢山のお洋服や雑貨など色々な物を作ってきたとても大切なパートナーでした。
2年前の夏に一度だけ調子が悪くなり、(その時は釜部分がずれて針が下に落ちなくなってしまいました)修理しただけでした。
半年前位から少しずつ色々な所が悪くなっいるなと思いながらも自分であちこちつつきながらだましだましに使ってきましたがとうとう9月19日全く動かなくなってしまいました。

以前購入した所既にお店は既に閉店されていてそこでの修理は出来ない事が分かりどうしようかとスマホで色々と検索してやっと見つけた修理屋さんにミシンを持っていく事にしました。
お店の方はとっても親切丁寧な方でした
まずミシンを分解して構造を一緒に確認しました。
電話で状態を説明していたので、大体の事は、分かってもらっていたのですが、お互い開けてびっくり❗️思っていたよりかなり部品が摩耗していました。
その状態を見て本当に今迄頑張ってくれていた事が良く分かりありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
一応修理箇所を確認して修理代金を見積もりして頂きました。
ですが修理代金にここまで掛けていいものかと思いながらとりあえずお預けする事にしました。
一応同じタイプの新しいミシンも見せてもらって帰りました。

2日間考えた結果修理しても今度は又他の箇所も調子が悪くなってしまうのは、時間の問題でそうなると今回修理しても一時だけの安心になってしまいそうなので、思い切って新しいミシンを購入する事にしました。
その新しいパートナーがこのミシンです。

新しいパートナー_f0343534_22450722.jpg

これからどうにかよろしくお願いしますね。
それから初代パートナー今迄ありがとうございました。
使い心地については又お知らせいたしま〜す😄




by saihoubaco | 2015-09-28 21:05 | 日々の暮らしのなかで
<< 今日のお仕事 今日のお仕事 >>